お知らせWhat's new

アンダンチ総合

2020年11月14日

ケアスカウト主催キャリアアップセミナーに代表 福井が登壇します。

ケアスカウトによるキャリアアップセミナー企画第一弾として、

11月25日(水)に株式会社未来企画の福井社長をお招きして、オンラインセミナーを開催することが決まりました!

また、全国の介護事業所を元気にする、組織・人材のコンサルタントとしてご活躍中の本間佑介氏が「ここで働くなら?」の視点でファシリテーターにお願いしました。

株式会社未来企画さんは、仙台市で多世代複合施設アンダンチを2018年7月にオープンし、約3ヶ月で全国から300人を超える方々が視察に訪れ、大変注目されている企業です。

サービス付き高齢者向け住宅アンダンチレジデンスでは、グループの医療法人堀田修クリニック(HOC)の在宅診療や隣接している24時間365日対応のHOCカンタキと訪問看護ステーション、隣地のなないろの里クリニックとの密な連携により、医療介護のケアを実現しています。

また、アンダンチの敷地内には働くスタッフ向けの「アンダンチ保育園」や、素材にこだわった日本食レストラン「あんだんち食堂」を設けており、さらには、障害者就労支援事業所と交流が生まれるコミュニティースペース「アスノバ」、地域の子どもたちが集う「駄菓子 福のや」によって、あらゆる人が気軽に集まり、自分の役割を持ちながら心豊かに暮らす「地域の縁側」として豊かなまちづくりに貢献しています。

当日は、ファシリテーターの本間氏が福井社長からアンダンチの成り立ちや、地域づくりについてお話いただきながら、どのようにして、スタッフが活躍でき、働きやすい環境づくりに取り組まれているかを伺う予定です。

本イベントは、ケアスカウト登録者が無料で参加できる企画です。
ケアスカウトは、無料登録するだけで「情報収集」「挑戦」「出逢い」の場としてご利用できます。
ぜひケアスカウトにご登録の上、ご参加いただければと思います!

問い合わせページ⇒https://care-scout.net/contact.html
※お名前、メール、電話番号をご記入いただき、詳細欄に「11月25日 セミナー参加希望」と記載の上、送信ください。

採用情報採用情報

お問い合わせお問い合わせ

視察研修申し込み視察研修
申し込み

資料請求資料請求