お知らせWhat's new

アンダンチ総合

2019年2月4日

【ご報告】未来をつくるkaigoカフェ in 仙台

2月2日にアンダンチにて、未来をつくるkaigoカフェが開催されました。

未来をつくるkaigoカフェとは、介護に関わる人々が思いを語り、 学ぶ、対話の場です。

東京を中心に約6年活動をされており、

仙台では初開催となり、 その会場としてアンダンチを選んでいただきました。

http://www.kaigocafe.com

 

今回は、60名を超える方々にご参加いただき、 しかも大半は県外から。

三重や愛知、札幌など、 本当に遠方よりお越しいただきました。

このようなコミュニティを醸成されている 「未来をつくるkaigoカフェ」主催の高瀬比左子さんの活動には感服です。

 

スタートして半年が経ち、私自身の予想を超える、アンダンチへの関心を

たくさんの方々にお持ちいただいていることを嬉しく思うとともに、

しっかりとコミュニティ作りやビジネスとしても軌道に乗せなければならないと強く思い、責任を感じるところでもあります。

ご参加いただいた皆さんも活動をされる方々。

つながることで、学び合い、それぞれの地域でコツコツとやれていけば、大きなうねりとなる。

このアンダンチのような取り組みが、各地の地域課題や状況に合わせた形で

広がることが、コレクティブな地域づくりや住みやすい地域へとつながっていくものだと信じています。

素晴らしい機会とご参加いただきました皆様とのご縁に 改めて感謝しております。 ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします!

代表 福井

採用情報

お問い合わせ

視察研修申し込み

資料請求